イーロンマスクがすげえって話(最近マジで驚いた話)

こんにちは、さるたです!

 

いきなりですが、皆さんは最近驚いたことはありますか?

大人になると驚きとか新しい発見とかが少なくなりますよね笑

僕も大学生にもなってから、、、というか最近は特に驚くことがなくなって普通の生活だったんですね。

 

ですが今日すごいニュースを見つけました!!

 

それがイーロンマスクの「スターリンク」です!!

 

このスターリンクは何なのか、簡単に言うと人工衛星でネットをつなげてくれる仲介役みたいなものなのです(素人調べなので、もし違ってたらごめんなさい!ガチ勢の方怒らないでください!笑)

このスターリンクが現在4500基以上が宇宙にいるのと同時に地球上のほぼ全体にネットアクセスを提供しているようです。

 

皆さん今これの何が驚きなのかよくわからない人も多いと思います。

考えてみてください、イーロンマスクの代名詞としてテスラ(電気自動車)X(旧Twitter)そしてこのスターリンク、、、

 

イーロンマスクはインタビューで「私はテスラ、スターリンクツイッターを通じて誰よりもリアルタイムで世界経済データを頭に叩き込んでいる可能性がある」と言っています。

さらには宇宙まで支配しつつあるようです。

 

なんかロマンを感じませんか?

 

これを見てワクワクすると同時に正直ぞっとしましたね、、、笑

イーロンマスクがすごいのは知ってたんですけど、まさかここまでとは思いませんでした、、、

 

今夜はずっとこのことを考えてしまいそうなので寝れませんね笑